DVD1バーンベーシック/入門プログラム


基本的にシャドーボクサーの動きは全身の筋肉を使った動きでカンタンなのが特徴です。そのため特に、忙しい主婦の方やOLさんに人気です。1ラウンド3分のレッスンですので!特に肩、二の腕、脇腹、、腹筋、背中、お尻に効きます。

シャドーボクサーベルトを使うと背中全体と体全体の軸のコアも同時に鍛えられることが出来るのが一番の特徴です。それでは基本の7つの動きを実際のDVDの画像を交えて解説していきます。

シェイプスクワット


お尻・太ももの裏表を刺激してシェイプアップするプログラムです。

まず、脚は肩幅に開いて背筋はまっすぐに!つま先は少し外側に開いてくださいしゃがみながら、腕を引き上げます。この時に頭が下がりすぎて猫背にならないように気を付けてくださいね!お尻をの筋肉を意識することで効果に違いが出てきます。

また、お尻を下げたときに太ももとお尻が平行になるようにするとより効果的です、慣れてきたらここも意識してくださいね!

腕を上げる時に効くところは背中の上部です。この筋肉は姿勢を保つ筋肉ですので。男性女性問わず美しい姿勢を手に入れることが出来ますね。ダンベルなどと違いチューブ(60cm引っ張って1kgの負荷)なので体に優しいです。女性向きですね!

下半身だけでなく手を上にあげるのでコアも刺激されて鍛えられます。チューブトレーニングのいいところは体のインナーマッスル(細かい筋肉)も鍛えられるのでコアのトレーニングにはもってこいですね!ここがダンベルトレーニングなどと大きな違いになります。体の表面だけでなく体の奥の筋肉コアも鍛えられるから短期間で効果が出るのですね。

ここがシャドーボクサーと他のエクソサイズとの大きな違いメリットです。
・美しい姿勢になる
・体の軸のコアが鍛えられる
・体の中の筋肉がついてくる、リバウンドしない、太らない体質になる
・本当の美しいし女性らしいシェイプアップが出来るということですね。
ここがシャドーボクサーが女性に大人気の秘密の秘訣です。

    

たるんだ横っ腹(浮輪)がしぼみました!

シャドーボクサー

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